定期的メンテナンスのため、歯科に通院しています。
前々回、虫歯が見つかり、治療に切り替わりました。
痛みは、なかったのですが、虫歯の状態から
土台をつくって、歯をかぶせることになりました。
治療方法から察するに、2~3回通院が必要になるなと
覚悟しました。
覚悟というと、大げさかもしれません。
ただ人気のある歯医者さんのようで、1回治療に行くと
次の予約は、たいてい1ヶ月後くらいになるため
長期戦だなと思ったのでした。
ところが、会計・予約の人が
「今後の治療は2回ですね。2回とも
予約されますか?」と言ってくれたのです。
はじめての展開で、聞いてくれてうれしかったですね。
おかげさまで、1ヶ月を置かずして、2回目の予約も
お願いできました。
仕事をしていると、何がお客様サービスになるのか
考える時があります。
意外と、身近なところを見落としているのかもしれません。
今回、予約事務を行ってくれた方は、はじめて見る若い人でした。
見習わなければ、なりませんね。
(by N・H)