地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > キン肉マン展 仙台フォーラムにて

キン肉マン展 仙台フォーラムにて

こんにちはM・Sです。
2023年9月に「キン肉マン」アニメシリーズ最新作、TVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖編」が、2024年放送されることが決定したとインターネットニュースに掲載されていました。

キン肉マンといえば小中学生のころに、週刊少年ジャンプで連載されて毎週楽しみにしていた漫画です。中学生の頃1度連載が終了しましたが、1998年頃から週刊プレイボーイで復活しました。現在は週刊プレイボーイ、週プレNEWSで連載が続いており、現在もネットで読んでいます。
ちなみに大ブームを巻き起こしたキン消しも昔は集めていました。

2023年9月に仙台でCFCの研修会があり、フォーラスの前を通った時に「キン肉マン展」が開催されていることに気づきました。
研修会の夜は延長戦(食事をしながら、現状についての相談や、情報交換をするもの)があり、後日改めて行ってきました。もう一度行ってみたい居酒屋もあったので次いでによってきました。

キン肉マン展では、過去のアニメで放映されていたもの、キン消しやゲームなど、当時のグッズも展示されており、小中高の当時を思い出すことができました。

 

ちなみに大阪の通天閣の2階にもキン肉マンが展示されており、以前行ってきました。
下記は2017年5月通天閣にて撮影の写真です

(by M・S)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休