地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 出初式

出初式

今年も出初式が開催され参加しました。
当日は雪が舞っており、生憎の天気でした。寒い時期なので外から見えない範囲での防寒対策となり、中に着込んではいるのですが動かない状態での長時間・屋外はやはり寒いです。
13時半から出初式が行われるので、その30分前に集合することが多く、屯所(詰所)に集合するのはさらに30分前になります。終わった後も解散するまでに時間がかかるので、昼から夕方まで拘束されるカタチになります。
拘束時間が長いので、合間の時間は周りの方と交流する時間になっています。同級生などと顔を合わせる機会にもなっています。
例年1月3日に行われることが多かったのですが、今年は1月8日の祝日に行われました。
残念ながら自分の部は他の部と比べると参加率が低く、もう少し参加して欲しいと思いますが、仕事や家庭など事情は人それぞれあるので、できる範囲での協力と考えるようにしています。
市町村のホームページにも団員募集のページがあります。地域との接点が少ない人や係わりを持ちたい人、転入してきた人は地域の人と係わる機会の一つとしてトライしてみてはいかがでしょう。

(by A・K)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休