地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 日課

日課

日課という言葉は、少しかたいイメージがしますかね。
辞書で調べてみると、「まえもって決めて、毎日する仕事」となっていました。

通勤ルートを変えたところで、日課と言ってもよさそうな
3つの光景を目にしています。

①ジョギング
遠目ですが、福島ユナイテッドのユニホームらしきものを着て
毎朝ジョギングされている人を見ます。寒くなってからは、
上着を一枚重ねていますが、背格好からして同じ人だと思います。
今シーズンの試合が全て終了したばかりの、月曜日にも走っておられました。

②草むしり
年配の女性が、一定の範囲ごと草むしりをして、直線距離300メートル位の歩道を
1ヶ月ほどで移動されていました。歩道の端まで来ると、またスタートの位置から
草むしりを継続されていました。

③交通整理
昔は、緑のおばさん・おじさんと言っていたような気がしますが
今、緑のおじさんというと、駐禁の業者さんをさすようです。
年配の男性が、横断歩道を渡る学生さんのために、交通整理をしてくれています。
入学時期の風景かと思いましたが、そうではありませんでした。

ご本人にとっては、仕事とは別次元のものなのかもしれません。
何も継続出来ていない自分を反省する次第です。

(by N・H)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休