地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > ブリティッシュヒルズへ行きました

ブリティッシュヒルズへ行きました

ここ数日は冬の訪れが感じられるお天気ですが、2週間ほど前は上着がいらないくらいのポカポカ陽気でした。
11月3~5日、弊社は三連休でした。私は、教えてもらってから行きたいと思っていたブリティッシュヒルズへ行ってきました。
山へ向かう道すがら紅葉が始まっており、黄色、緑、オレンジ、赤のコントラストが美しいと感じました。

ブリティッシュヒルズに到着すると、開園間もないのに駐車場はいっぱいでした。車のナンバーを見ると、関東から来られる人も多いようでした。
広大な庭園にビックリ( ゚Д゚)福島にもこのような場所があるとは知りませんでした。建物も、ハリーポッターの世界を思わせるようなたたずまいです。
映え写真を撮ろうと張り切っていたのですが、前日は25℃くらいだったので薄着で来てしまい寒くて震えていました。山なので寒いのです。

ブリティッシュヒルズは、外国語学校が主催しており、生徒さんがアルバイトで働いているそうです。英語で説明を受けたり、英語でメニューを注文するのも楽しかったです。
アフタヌーンティーを楽しみにしていたので、しっかりお茶をしました。本場の紅茶は美味しかったです。気のせいかもしれませんが、普段飲む紅茶より風味が良く特別感がありました。
続いて、オススメされていたフィッシュアンドチップスを食べに行きました。着いて早々、食べてばかりです。軽いランチのつもりで食べに行ったのですが、想像していた3倍の大きさのものが運ばれてきました。本場のイギリス人は、これを一人で食べるのだろうか、体が大きいからそういうものなのかと思い食べましたが、味は美味でした◎また機会があったら食べたいです。

本当は庭園の周りを散歩したかったのですが、世間では熊による被害が大きなニュースになっていたため、やめました。山林なので熊が出てもおかしくないと思ったのですが、これから冬眠の時期になれば、少し安心して歩けるようになるのではないでしょうか。
冬の季節もまた情緒があって良いそうです。ブリティッシュヒルズのある場所は、イギリスと気候も似ているそうです。確かに行ったこの日は、少しどんよりとしたお天気でした。

 

 

(by Y・T)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休