地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 一部セブンイレブンで「焼きたてパン」のテスト販売がスタート

一部セブンイレブンで「焼きたてパン」のテスト販売がスタート

M.Sです
今回は、セブンイレブン蓬莱店で、テスト販売されている「お店で焼きたてパン」をご紹介します。(テスト販売のため一部店舗のみのようです)

同店で販売されているのは「お店で焼いたメロンパン」「お店で焼いたパン・オ・ショコラ」「お店で焼いたとろけるクリームパン」の3種類です。

買い方は簡単!!
まずレジで注文します。お店の店員さんが、パンをケースから取り出し専用オーブンで温めて、渡してくれます。

 

噂を聞きつけて、早速買いに行きました。
「お店で焼いたパン・オ・ショコラ」を買いました。
渡されたパンは、すごくいい匂いがしました。
「焼きたてのパン・ショコラ」は、中にチョコレートが入っています。すごく柔らかくてモチモチの生地ですごく美味しかったです。

 

後日改めて、このコラムを書くために残り2種類を購入しました。 

「お店で焼いたバター香るメロンパン」
通常、パン売り場にあるメロンパンよりも小さめのようです。
温かい時に食べると皮が柔らかくて食べやすいです。

 

「お店で焼いたとろけるクリームパン」
小さめでしたが、生地はモチモチ。カスタードは、こぼれそうなくらい入ってました

(by M・S)

 

祖父の桜の木

桜の時期になると家の近くで咲くしだれ桜を見て亡くなった祖父のことを思い出します。
両親が共働きだったこともあり、幼少期は祖父母と一緒に居た時間が多かったです。そんな祖父との思い出の一つに、祖父が植樹をして手入れをしていた桜の木があります。当時は幹が細く添え木がされており、弱々しい木で、枝も花も少なく、寂しい感じだった記憶があります。
今は見頃を過ぎてしまいましたが、今年も花をたくさんつけて綺麗に咲いてくれました。散歩などをしている人が足を止めて写真を撮っている姿を見かけると祖父も喜んでいると思います。桜の木としてはまだまだ小さいので、このまま順調に育ち、毎年綺麗な花を見せて欲しいと願っています。

※今は伊達市に寄贈されて祖父だとわかる名称を付けてもらっています。

(by A・K)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休