地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > Gはじめました

Gはじめました

こんにちは キャッシュフローコーチのM・Sです。
読売ジャイアンツも大好きでコロナ前は東京ドームにも行っていましたが、
新しいGのつく趣味が1つ増えました!!
それはGOLFです。

きっかけは、お盆の休み中に痛風と外反母趾を発症したことがきっかけで、
お客様から健康のために体を動かしたほうがいい。ゴルフをやってみたらと、
お話をいただき、「10月23日に会社でコンペをやろう!ぜひ参加して。」
お誘いを受けて軽いノリで始めてみました。
(キャッシュフローコーチ仲間の中でもノリがいいと言われています(;^ω^))

9月になり足の痛みが和らいだところで、所長に、道具の選び方・必要なものなどの
相談にのっていただき、自分で道具を購入して、いざ、ゴルフレンジアミーゴ(練習場)へ。

最初は、当てるのも大変と聞いていましたが、結構当たって飛ばせたのは驚きです。
しかし、あまり普段運動していないこと、フォーム・クラブの握り方などが、
できていないため、手首の痛みや翌日には筋肉痛・バネ指になってしまいました。

9月末からは、ゴルフレンジアミーゴの中にあるブリヂストンゴルフアカデミー福島に
通い始めました。スクールと自主練を合わせて週3回のペースで通っています。

その結果、昨年の健康診断では再検査がいくつかありましたが、
今年の健康診断の結果は、経過観察の評価まで数値を下げることができ、
腹囲測定の時は「あと数センチでメタボ圏外、残念」と言われました。
(8月後半から始めた独自の食事制限も併せての結果です。)
お客様からお誘いを受けたコンペは10月23日白河国際カントリーで開催され、
139打でブービーでした。

最近アイアンのスイングとフォームが良くなったと、先生からお褒めの言葉を
いただきました。次の練習へランクアップ中です。
(スクールの先生はフレンドリーで簡単にわかりやすく教えていただけています。
毎回スクール終了後アプリにフィードバックが来るので忘れても大丈夫!!
時々フォームの動画が届きます。)
行動に対して、振返りと反省、修正は大事ですね。
これは経営計画のアクションプランにも共通することですね

12月11日もお客様からコンペのお誘いがあり、129打でした。

今後もコンペのためではなく、スクールと自主練で、健康の維持と楽しみながら
体を動かしていきたいと思っています。

(by M・S)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休