地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 「福島ユナイテッドの今シーズンも残り8試合」 

「福島ユナイテッドの今シーズンも残り8試合」 

ユナイテッドの経理を見るという黒子の立場も、もう10年超ですが、サッカークラブの運営の機微を知る機会は、他社の会計参与では巡り合わない経験も盛り沢山で刺激的です。

今年のユナイテッドは出だしの勢いは素晴らしいものがあり、一時は首位を伺う好調さで楽しませてくれました。ただ、天皇杯の2回戦で浦和レッズと対戦した後、チームの調子が上がらずに負けが込み始めて成績も中位以下に沈みストレスがたまり始めていました。
こんな時に後半戦に向けてチームを活性化させるために、Jリーグでは夏の登録期間(俗に言う夏の移籍ウインドー)が開かれ、選手の補強と移動が行われます。
補強には「お金」が絡むことが多く、赤字を避けたい首脳陣と欲しい戦力に予算を割きたい現場との綱引きがギリギリのところで行われます。

幸い、夏の補強後の成績は新戦力との融合で徐々に上向き、昨日の結果はホームで連勝と勝ちが先行しました。
秋日和の中、一部解禁された声出し応援の「チャント」が響き渡る光景はコロナ禍からの再生を感じさせてくれました。勝利の味は格別です。
ぜひ、一度試合会場に足を運び、ライブの楽しさを体験されることをお勧めします。

(by 大和田)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休