地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 宮城県登米市はいいところ一度足を運んでください

宮城県登米市はいいところ一度足を運んでください

こんにちは
M・Sです。
今回は宮城県登米市について書きます。

宮城県登米市とは
宮城県の北にあり2020年の東京オリンピックのボート会場の候補にも
なり、一躍全国に名前が知られた長沼のあるところです。
少し前には 「おかえりモネ」にも登場した場所です。

内陸地で鉄道の駅からも遠く、移動は車がメインです。
しかし、交通の便の悪さを補って上回る、コスパ最高の隠れエリア。
かつては東北の上海といわれていたらしいです。

キャッシュフローコーチの先輩がいることで何度か懇親会
(情報交換や現状の相談にも意見交換ができる会)が開催され、
美味しいものをたくさんいただきました。
その一部をご紹介します。

氏金寿司
宮城県登米市迫町佐沼字錦27


かつ丼が有名だそうです。お年寄りも若者もいて結構混んでいました。


寿司といろいろなおいしい日本酒がありました。

 

 

 

 

割烹若鮨
宮城県登米市迫町佐沼字中江5丁目2-8
(何店舗か営業されているそうです)

すし、海鮮料理はもちろんやっていますが、
牛肉料理がメニューにあるのはびっくりです。

 なぜ鮨やで牛肉か?
「登米市は仙台牛の産地です。地元で食べる機会が少なく、食を通じて農家を
応援できれば」と牛肉料理を提供しているそうです。

特におすすめは 牛生肉のにぎり がすごく美味しくてみんな追加で
おかわりしました。

 

 

ヴァンダンジュ
宮城県登米市迫町佐沼字内町63-4

ワインソムリエがおり、昼も営業していますが、夜は静かにワインが楽しめる店です。
チーズやソーセージもおいしいです。

 

喰膳 蔵.ら~
宮城県登米市登米町寺池桜小路2

宮城県登米市登米町(とよま町)観光物産センター「遠山ノ里」内にあります。
近くには「おかえりモネ」で、撮影された昔の建物などがあります。
看板メニューは「しなそば」と「とりめし」だそうです。

 

長沼フートピア公園
宮城県登米市迫町北方字天形161-84

おかえりモネに登場していた大きなオランダ風車があります。
公園となっており、アスレチックやローラー滑り台、オートキャンプ場
などがあります。

 

以上グルメはほかに うな重二段重ねの「東海亭」や、山の中で大自然

の中でコーヒーが楽しめる「coffee iPPO」 などがあります。

離れたところには、鳴子温泉 もあります。

ぜひ一度行ってみてください。

(by M・S)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休