地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 恩師

恩師

私の小学時代の担任、バスケットボール少年団の監督でもあった先生とは、年に一度の年賀状のやりとりを、30年程続けています。年賀状の良さだと思いますが、お互いの家族や子供の成長等を一言で表せ、文章特有の温かさも感じて、毎年届くのがとても楽しみです。
先生は、田舎の小さな小学校で教師生活のスタートに戸惑いもあったようでしたが、学習面では熱心な指導で、休み時間は一緒に遊んでくれる人気の先生でした。
ただ、バスケのスポ少になると狂ったように厳しく、熱血指導で怖い存在でもありました。私には地獄の時間でしたが、基礎から丁寧に指導して頂いたおかげで、背が低く、人数が少ないチームでも県大会へ出場することが出来、私たちの一つ上の先輩方は東北大会へ出場するほど成長させてくれました。
消極的な性格の私に副キャプテンや児童会役員等の機会を与え、積極性を引き出してくれた先生には本当に感謝しております。
遠く離れていますが、感謝の気持ちを直接伝えられる日が来ることを願っております。

 

(byY・H)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休