地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 「3月も終わろうとしています」

「3月も終わろうとしています」

先日テレビを観ていたら、緊急地震速報が鳴りドキッとしました。しかし、しばらくしても揺れが無かったため誤報かな?と思ったら、録画していた番組を観ていたことに気付きました。緊急地震速報のサイレンは、何度聞いても心がざわつきます。
3/16の福島県沖地震では、皆様のところで被害はありませんでしたか?私の周囲では、物が壊れる等の被害を聞いています。15日締め切りの個人の確定申告も、電子申告のシステム障害が起こるなど気を緩められない時間が続きましたが、春分の日を含めた連休では一息ついてリフレッシュ出来たので良かったです。
令和4年度の税制改正セミナー情報が、3月下旬以降開催のものが出てきました。今回、暦年贈与見直しの議論があったため、お客様のところから、廃止になったのかご質問いただくことが多かったです。令和4年度の税制改正には盛り込まれずに終わりましたが、今後も議論されていくところと思われます。
関心の高い税制の一つに「賃上げ促進税制」もあります。研修を受けて情報収集し、お客様にご案内できるよう準備していきます。

(by Y・T)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休