地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > キャッシュフローコーチ強化研修会

キャッシュフローコーチ強化研修会

以前紹介しましたが、キャッシュフローコーチ協会にはたくさんの勉強会等があります。
強化研修会、合宿、北海道東北勉強会、VC広場(3名又は4名1グループになり相談者・コーチ役・オブザーバーに分かれてコーチングの練習する場)・VAPプロジェクトチーム、MVPコンテストなどがあります。

強化研修会が1月20日に開催されました。

この強化研修会はチームの持ち回りで開催されていたのですが、今回はチーム2020(ニーゼロニーゼロ)が担当でした。

チーム2020とは2020年にキャッシュフローコーチ養成塾を卒業したメンバーで構成されています。 私も2020年卒業のメンバーです。
Facebookで募集があったので、以前から全国の同期とZOOMにて交流があり、面白そうだったこと、自分サイズ(協会ではよく使われる言葉。自分でできる範囲)も可だったので参加しました。

今回の取り組みとして
・研修会に参加人数を200人を目指す。過去最大の人数
・ハイブリット開催+全国各地にサテライト会場を設置する。(サテライト会場は今回が初)
・横(同期)と縦(先輩・後輩)のつながりを作る。

が目標です。

私の担当は、仙台サテライト会場運営とプロモーションの係りでした。
会議ではいろいろな問題やゴタゴタなどもあり、深夜1時くらいまでかかることも。
それでも課題を解決でき開催することができました。
地域・資格の有無・年齢関係なくメンバーと普通に交流ができ、同じ目標をもって活動ができて楽しかったです。

プロモーションの係りとしては、地域勉強会に興味をもっていただく・サテライト会場に参加していただくという目的で、ご当地対抗グルメ対決で東北を担当しました。
ご当地対抗グルメ対決とは協会のFacebookに地域のグルメを投稿して、コメントやいいねの数を競うものと、当日は延長戦のイベントとして、それぞれの地域のグルメを1分間でプレゼンして、Googleアンケートで投票をしてもらうものでした。
予想以上に盛り上がることができました。

サテライト会場の担当としては、先輩の方々に会場に来ていただきたく、お願いのために、仙台に行き、直接お会いした方々に快諾をいただきました。
あまり交流がなかった先輩とも今は、フレンドリーに交流をすることができ、営業へのアドバイス・考え方を学ぶことができています。

ハイブリット・サテライト会場トータル189人の方々に参加していただきました。
強化研修会が終了して、祭りのあとのような寂しい気持ちになっています。
チーム2020でリアルでお会いしたことがない方もたくさんいるので、今後コロナが落ち着いたら是非とも研修などでお会いするのがたのしみです。

最近、チーム2020で東京在住の方が福島ワーケーションで訪ねてきてくれました。
Hさんとは、リアルで初めてお会いしましたが、ご自身のFacebookにも掲載されていましたが、福島を楽しんで頂いたようです。

 

キャッシュフローコーチ養成塾に興味を持たれた方は下記へアクセスしてください。
詳細が記載されています。なお、仙台2期はまだ募集をしています。

https://www.wani-mc.com/cf/faci/

 

(by M・S)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休