地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 「福島ユナイテッドFCを応援し続けます。」

「福島ユナイテッドFCを応援し続けます。」

会計参与として関与している株式会社AC福島ユナイテッドはサッカーJ3に加盟している福島ユナイテッドFCの運営母体です。経理を見るという黒子の立場ですが、地元の好きなサッカーチームの役に立つという少し嬉しい経験をしてきました。
会社設立から早くも10年が経とうとしています。この間には、東日本大震災で存続自体が危ぶまれた中で、地域リーグからJFLを経てJ3まで辿り着くことが出来ました。
やっと福島の地にも地元のプロサッカーチームを応援する文化が根付き始めて来て、日常生活の中に溶け込んできたところと思った矢先の、コロナ感染症です。
チームは一切の活動を休止して、自粛し、Jリーグの開催時期自体もまだ見えない状況です。興行という観点からは、無収入が続き、スポンサーによる応援も今後どれだけ期待できるか不透明でしょう。
全国の他のJリーグクラブと同じように、まさしくチームの最大の危機です。
幸い、傍から見ていると、チームの士気は落ちていません。選手・スタッフ・フロントとも涙ぐましいまでに自粛に耐えて、再開できる日に向けて前を向いています。
「福島の人々にあって良かったと言われるクラブ」を合言葉に、今できること・やれることに邁進しています。
福島からサッカーの火を消さないように、私自身も応援し続けますし、関係者の皆様のできる限りの支援をお願いいたします。

(by 大和田)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休