地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 「初孫の誕生」

「初孫の誕生」

4月に埼玉に住む長男に娘が生まれました。我が家にとっては初孫になります。
予定日はGWの期間中でしたが、少し早く生まれてきてくれたので、早速都合をつけてお産をした病院に会いに行きました。
可愛らしく感じるものですね。「目の中に入れても痛くない」の表現を身に染みて感じています。今は、便利な時代で、写真も動画もスマホに届くので、時間があるときに眺めています。本当に飽きがこないものです。
その後、お宮参りとお盆休みに孫に会いに行く機会が持てました。まだ、泣いている時間が長いくらいですが、時折見せてくれる笑顔は何物にも代えがたい嬉しさです。

嬉しい気持ちを抑えられずに、同世代のお客様に孫の誕生を報告したところ、その名も「初孫」の日本酒をプレゼントしていただきました。孫が生まれた方には、このお祝いを続けていらっしゃるとのことで、記憶に残るお祝いに改めて感謝です。

9月には、福島にも来てくれるので、甘々のジジババぶりを発揮して、うれしい時間を過ごしたいと今から楽しみにしています。

 

(by 大和田)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休