地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > シルク・ドゥ・ソレイユ KURIOS

シルク・ドゥ・ソレイユ KURIOS

もう約4ヵ月前の話です。
4月23日仙台のあすと長町で公演されていた『シルク・ドゥ・ソレイユKURIOS』に行ってきました。
シルク・ドゥ・ソレイユは以前よりすごいから一度は見てみたいと思っていました。
数々のオリンピックに出ても良いくらいの人間技とは思えないものがたくさんありました。
そのなかでもいくつか紹介します。

・エアリアル・ストラップ
リボンにぶら下がりステージ上空でアクロバットするもので命綱がなかったようですが、床ギリギリまで下りる技がすばらしいものでした。

・ロシアン・クレードル
地上4メートルもある装置のうえで男性から空中へ投げられた女性が高度な宙返りを繰り出すものでした。こちらも命綱はないように見えました。

・アクロネット
ステージ全体を覆うほどのネットの上で、トランポリンの技を使うものです。天井まで届くほど跳ね上げることもあり、驚きです。 本当に床にスレスレのところから天井まで飛ぶ姿は迫力満点でした。

 

ほかにもたくさん演目がありました。どれも人間技とは思えないもので、オリンピックにも出場してもおかしくない技がたくさんあり楽しい時間を過ごすことができました。

 

全体を通して思ったことは、それぞれがプロ意識高いということです。 公演は週一の休みです。
調子も悪いも日も公演の中ではあることでしょう。それでも毎日同じ技をきちんと観客に提供できていることがすごいことだと思います。プロとしての意識の高さを感じることができました。

 

 

 

 

 

(by M・S)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休