地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 法人成り

法人成り

今年の5月に設立登記が済みました。以前にも掲載した方で(友人が個人で事業を始める話や将軍の日)、東京で建設揚重業をしている友人です。
売上高は少しずつですが着実に増加しており、新規取引のお客様も出始めてと順調にきている話を3月にお聞きしました。起業してから3年目の年になることもあり、改めて法人化のメリットとデメリットについてもお話ししました。
従業員を雇用する方向で計画されていましたので設備投資(重機)も含めて法人化を進める話になりました。福島と距離が離れていることもあり、仕事の合間や夕方以降に電話での打ち合わせをしたため思った以上に時間がかかってしまいました。4月中旬ごろには打合せが終わり、5月に設立登記が済みました。
ひと通り手続きが済んだところで友人から「将軍の日」にまた参加したい話を言ってもらいました。正直に嬉しかったです。去年必要だと思い聞き入れてもらってよかったと改めて思いました。

(by A・K)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休