地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 東京珍道中記

東京珍道中記

7月のある土曜日、12時半までは会社の営業時間だったので会社で仕事を行い、仕事のあと、そのまま福島駅で友人A氏と合流し、新幹線に飛び乗って東京へ行きました。
(ハードな予定でした。会議等あり休むことは厳禁なので・・(;^ω^) 駅周辺駐車場が満車で焦りました。)
今回旅のキーワードは、【ジャイアンツ】と、【はとバス】です。

いざ東京ドームへ 試合の結果はジャイアンツの惨敗でした。

野球観戦後は宿泊予定の新宿へ移動

昔、『東京と福島の飲み屋さんは従業員さんの質が違う』と飲み屋関係の知り合いが言っていたので、新宿歌舞伎町を体験してみました。
福島や国分町で新規の安全な店を見つける場合、無料案内所を通して行くのが一番無難な手法です。
そこでネットを使い、新宿の無料案内所を検索したところ、無料案内所はたくさんありました。しかし、問題は安全だと思っていた無料案内所の全てが安全ではなく、ぼったくりの案内所も中にはあるとのことです。 地方と都会の差を感じました。( 一一)
よーく調べてみると、安全と認定されている無料案内所がでておりました。そのおかげで被害に合わずに、歌舞伎町を楽しむことができました。
(ちなみにその安全な無料案内所の一軒が、交番の隣にあり、そこの方の話だと以前は交番には、1日で数件の相談者が来ていたが、最近は取締りが厳しくなったため以前よりは減っているとのことです)

2日目は新宿駅前からはとバスツアーです。
ツアー名は東京タワーと浅草隅田川下り
新宿⇒迎賓館・皇居などを回り⇒浅草で牛鍋堪能⇒仲見世を自由散策⇒隅田川下り⇒東京タワー⇒新宿

行ったときもたいへんな猛暑でした。そのため、浅草の仲見世自由散策は、あまり見ずに涼しいところに退散。隅田川下りでは涼むことができ、自然にも多少触れることができました。
帰りの新幹線は19時台と東京を満喫しました。仕事から直接だったこともあり大変疲れました。(^_^;)

(by M・S)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください