地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > セレンディピティを味方につけろ!

セレンディピティを味方につけろ!

弊社は朝礼で毎日、一日一話の読み合わせを行っています。先日の内容は「セレンディピティ」でした。セレンディピティとは、「素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。(出典:Wikipedia)」このようなことを言います。
セレンディピティを起こりやすくする方法には、行動すること、好奇心旺盛になること、前向きに考えることなどがあるそうです。  これは、潜在能力を発揮する方法にも似ていると思います。潜在能力を引き出しやすくする方法は、素直であること、いつでも準備を怠らないこと、夢を持ち、目標を高く設定することなどが言われています。
日々の努力に加え、見えない力も味方につければ、自分の想像を超える力を発揮することができるに違いありません。見えない力と言いつつも、実際にやるべきことはとてもシンプルです。些細な心掛けだと思いますので、セレンディピティが起こりやすくするような考え方や行動を日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(by Y・T)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休