地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

トップページ > 所員のトピックス > 虫歯になって

虫歯になって

平成30年末から、令和2年にかけて歯医者にかよいました。
昭和生まれのため、これもある意味、平成ジャンプかな?と思いました。

最初に虫歯になったのは、平成30年の11月頃。
この時は、何となく痛かったので、心的余裕がありました。
ただ、電話してみると、どこも予約でいっぱいで速くて2週間後
という回答でした。
それでもあきらめずに、電話していたら2~3日後の午前中ならという
ところを発見。振替休日をもっていたこともあり、そこに予約しました。
最近は、虫歯も予定をもってならないと、いけないようです。
(痛くなるまで、何もしなかった自分が悪いのですが)

次に虫歯になったのは、令和元年のこれまた11月頃。
今度は、急に激痛がきました。
前回の予約の難しさを覚えていたので、ネットで速く予約出来そうな
口コミを探しました。
そうしますと何とネット予約が出来るではありませんか。
ニュースでそのようになってきている事は知っていましたが
まだ都会だけかと思っていました。
検索してみると、ほとんど埋まっているところばかりでしたが
それでも2~3日後位に予約できるところも、ちらほら。
翌日予約可を探し当てたので、早速予約しました。
(本当に助かりました。)

ここで、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、1年の間に
2ヵ所の歯医者にかよう事となりました。
私は散髪も一か所に固定しているので、医者も別な所へかよう発想は本来
出にくいところです。
ただ、今回は2ヵ所へ行ってみて良い経験が出来ました。
歯のクリーニングをしてから虫歯治療にあたる先生と、虫歯を治療してから
クリーニングにあたる先生。色々な方がいる事がわかりました。
その時の虫歯の進行度にもよるのでしょうが、先ずは虫歯治療していただけると
安心かなと思います。
虫歯の説明の仕方や、状況の見せ方にも違いがあり、顧客サービスの勉強にもなりました。

(by N・H)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休