地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

トップページ > 所員のトピックス > 夏は汗をかくもの

夏は汗をかくもの

令和最初の夏も暑かったですね。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は恒例の税理士試験を受けてきました。

試験当日の8月6日も、猛暑でした。
先ずは、自宅から福島駅まで徒歩圏内のため歩いて行きましたが
暑くて途中のコンビニに駆け込み、休み休み駅まで。
続いて、福島駅から快速で仙台まで。
車中では、最後のあがきで参考書を熟読。

コンビニで休んだ事と、車中での勉強が悪かったようで
熱中症のようになりました。
体が汗をかきたいのに、コンビニで急激なクールダウン。
車中と安心しきって、窓際で頭に熱もたまる。
ダブルパンチで、電車から降りようとしたとたん
気持ち悪くなって、汗が噴き出してきました。

お昼に仙台について、試験は15時位のため
おきまりのパスタ屋に入って、お冷をたくさんもらって
スープパスタのスープだけいただきました。
(麺は残してしまい、申し訳ございませんでした。)
スープの塩を、これほど感じたのは初めてで、とても有難いものでした。

多少落ち着いたところで、ドラッグストアにて冷えピタを買って
頭と首筋にはり、なんとか会場へGO。
会場までも5~10分歩きがあり、辛いところでした。
会場についたら、補水液をとり充分に汗を流しました。
体が汗をかきたいときは、無理に止めてはダメなんですね。

試験前30分位には、調子も落ち着きましたので、Tシャツを着替えて
無事試験に臨むことが出来ました。
ただ、今度は試験中に冷や汗タラタラでした。

 

(by N・H)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休