地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

トップページ > 所員のトピックス > 私も「将軍の日」に参加してきました2

私も「将軍の日」に参加してきました2

Sさんに続き、私も12月20日に参加してきました。今回将軍の日に参加したのは以前、友人が個人で事業を始める話を掲載した方です。あれから約2年が経過しようとしております。1人で事業を営んで取引先も少しずつですが増えてきており、従業員を雇用する方向での検討が夏前くらいから始まりました。それに伴い、設備投資も必要になるために新たな借入も視野に入れて将軍の日に参加してきました。
将軍の日の話を最初に誘ったときは、忙しいからと断られました。しかし、起業した時の思いを忘れて欲しくなかったので、多少強引に将軍の日に参加することに同意をしてもらいました。
計画を作成するのにあたり、事前準備として今後の展開などを色々考えてもらい、将軍の日当日は事前に考えてもらったことを基にまとめました。勿論、起業の思いを経営理念に込めてもらいました。
帰りに3年ぶりに一緒に飲みに行きました。話題も知り合った当初のことだったり、私生活の近況報告だったり、体のことだったりと様々でした。その中で将軍の日についても話が出ました。参加したことで頭の中の整理が出来たこと、今までよりももう少し頑張る必要があることを話していました。
計画自体は、友人が考えていたよりも1年先送りの下方修正案が基本計画になりましたが、修正前の計画案を達成して欲しいと思っています。

(by A・K)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休