地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

お知らせinformation

ホーム > お知らせ > 経営者・後継者塾

経営者・後継者塾

所員のトピックス 路地裏のおにぎり店

1月の話になりますが、
以前から気になっていた 福島市の 「おにぎり いとえ」というお店に行ってきました。
雑誌などで気になっていて、お客様から店に行ってきたとの話を聞いて自分も行ってみました。

何のお店かというと、名前のとおり おにぎり の飲食店です。

場所は福島県福島市仲間町1−19 アクシス仲間町 1F東 で 福島テルサからちょっと入った路地裏にあり、近くには「中華そば一歩」や「元祖円盤餃子 満腹」があります。

11時30分オープンですが、並ぶとの書き込みがあったので、11時15分に行って1番目に入ることができました。店に入るとカウンター6席と座敷が1つあり、12時すぎには中と外で待つお客様もいる状態でした。

メニューは「おにぎり」だけではなく、「から揚げ」、「厚焼き玉子焼き」、「あおさの味噌汁」などがあります。

私が頼んだのは写真のとおり、「すじこ」と「あおさバター」、「から揚げ」、「厚焼き玉子焼き」、「あおさの味噌汁」を注文しました。

他のところで男性の握る店にも行ったこともあるのですが、ここは女性2名でやっている店で,女性らしく握られており、空気が程よく入っていてふわふわで、美味しくいただくことができました。あおさバターが、すごく美味しくもう一度食べたいです。また、あおさの味噌汁も身に沁みました。

メニューは定期的に変わるようです。 一度足を運んでみてください。

 

あおさの味噌汁は皆さん頼んでました。から揚げ又は、卵焼きどちらか必ず頼む方が多かったようです。今回は欲張って両方頼みました。

(by M・S)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休