地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

トップページ > 所員のトピックス > 「素晴らしいお花見日和でした。」

「素晴らしいお花見日和でした。」

「三日見ぬ間の桜 ( みっかみぬまのさくら )」と言われるように、満開の見頃の短い桜。
このはかなさも、桜を愛する日本人の心情にあっているとは承知していますが、見頃を逃したくないと思うのも又、人情です。
隣の宮城県の「白石川堤の一目千本桜」は、さくらの名所100選に選ばれる有名な桜の名所ですが、さくら並木の景色の見事さにひかれて、都合がつく時には出かけています。
もちろん、花の盛りは短く、出かけられるのは休日となりますので、うまく見頃に合わないことも。今回は4月中旬の休みに合わせて、早起きして出かけました。
朝の8時ころに到着。まだ、河川敷の駐車場に止めることができましたが、帰りがけには、周辺の道路や高速道の出口が渋滞になり、人気の高さが伺い知れます。
天気は快晴で雲一つない青空で、桜も満開。まさしく観桜日和です。風もなく、川面に映る逆さ桜も又、見事でした。まだ早い時間のせいか、散策道は十分に余裕をもって歩けます。大河原町の桜まつり会場から柴田町のしばた千桜橋まで往復し、さくら並木を堪能することができました。
桜好きの気持ちが高じてしまい、翌週は近場の桜の開花時期に合わせて、川俣町の「秋山の駒桜」、二本松市の「合戦場のしだれ桜」を鑑賞しに出かけました。
毎年の忙しい3月の確定申告時期を無事に乗り切ったご褒美に、来年は、少し離れた場所の桜の名所を訪ねてみたいと願っています。

 

 

(by 大和田)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休