地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 鼓笛パレード 2018

鼓笛パレード 2018

平成30年5月16日、気温が30度を超える中、福島市では鼓笛パレードが行われました。今年で41回目を迎えた鼓笛パレードには福島市内50の小学校からおよそ3,400人が参加し、元気いっぱいの演奏を披露しました。

会場となった福島市中心部の通りは、およそ700メートルにわたって歩行者天国となり、子供たちは毎日練習してきた曲を披露しながら、真夏日の暑さに負けないよう堂々と行進していました。福島市出身の作曲家、古関裕而さんの代表曲『栄冠は君に輝く』や、坂本九さんの『上を向いて歩こう』、その他人気アニメソングなどの元気いっぱいの演奏に沿道の保護者や観客からは大きな拍手や声援が送られていました。

今年小学6年生になる息子、毎日初めての楽器を一生懸命練習していたことを知っていたので、演奏する姿を沿道で応援したかったのですが仕事で行けず.....妻の撮影したビデオで息子のパレードの様子を見ることになりました。

感想は……『感動しました!!』

息子の成長を実感しました。毎日接していると成長はなかなか感じられないものですが、確実に成長していると実感できる瞬間でした。この後も様々な学校行事やイベントがありますが、全て小学生として最後の行事になります。親として家族として良い思い出になるよう全力でサポートしていきたい、そう思う今日この頃です。

(by T.M)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休