地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

トップページ > 所員のトピックス > 今年も旅行会を

今年も旅行会を

昨年と同じく今年も私を含め3名でゴールデンウィークに旅行会を開催します。

2月10日土曜日の夜、某所にてメンバーが集まり行き先を決定する飲み会を行いました。
飲み会では

友人A氏(小学3年生からの腐れ縁??)
都会を楽しみたい。

友人I氏(お客様でもあります)
せっかく休みに出かけるなら露天風呂のある温泉に入ってゆっくりしたい。温泉旅館で
おいしいごはんを楽しみたい。都会はいつでも行ける。

との意見がでました。
それぞれの行きたいところは、
①長野の善光寺(毎年候補にあげられています。)
②秋田へ角館・田沢湖などの旅
③東京ドームにて野球観戦及びはとバスツアー
④新潟にて前回行かなかったところの温泉へ行く
(2012年に一度行っておりその時は酒蔵見学、月岡温泉宿泊、弥彦神社参拝などでした。)

などがあげられました。

2人の意見がまったく別な方向だったので中々意見がまとまりません。しかし、妥協案として
例年1泊だったところを2泊にし、1泊目は温泉旅館を楽しむ』『2泊目はビジネスホテルに
宿泊し、都会の文化に触れる』
ということで新潟に決まりました。

翌日、旅館やビジネスホテルを楽天・近畿日本ツーリスト・JTBなどのホームページを探して
早速予約しました‼

現在考えている行程は(まだメンバーに伝えていませんが ㊙)

1日目
東北中央道を利用して米沢に抜け前田慶次利益の墓を観光
新潟県の村上周辺観光(笹川流れの遊覧船・村上牛をたべるなど)
瀬波温泉にて夕陽を見ながら温泉を楽しむ。海の幸・名物鮭・地酒を堪能
2日目
新潟市内のワイナリーの見学(ワイン購入も)
繁華街そばのホテルへ宿泊(老舗ホテルで「るるぶ」にも掲載されています)
政令指定都市のネオン街とは 勉強へ
3日目
新潟市内古町などの観光(ローカル路線バスの旅にて)

どんな珍道中になるのか楽しみです。後日結果は報告します。

ちなみに2月10日A氏は、はしゃぎすぎたのか珍しくダウンしました。新潟の街では
ダウンしないでね 頼むよA氏・・・・・汗 ( ̄▽ ̄;)

 

写真は以前瀬波温泉の大観荘にて撮影したものです。このような夕陽を期待しています。

 

 

(by M・S)

 

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休