地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

トップページ > 所員のトピックス > MSの旅行記 2

MSの旅行記 2

こんにちはM.Sです。前回の載せていただいた小田原・箱根のメンバーとは別の顔ぶれで大阪を訪れてきました。大阪は以前の職場の社員旅行以来10数年ぶりです。以前訪れたときは1泊2日でUSJ・海遊館・大阪城などでした。今回はUSJ・新大阪・通天閣などです。
主に訪れた場所を具体的にいくつか紹介します。
① USJ
前回訪れたときの印象は、今回同様平日でしたが、来場者も疎らで、一回来ればいいかなと思ったことを覚えています。しかし、今回一緒に行く方が、一度も行ったことがないので一度は行ってみたいとのことだったので行きました。
以前はE.T.やバック・トゥ・ザ・フューチャーなどのアトラクションがありましたが、現在はなくなり、代わりにハリーポッターのアトラクションなどが大幅に増加し、期間限定のアトラクションもありました。前回と比べて来場者よりも大幅に増加しており大変おどろきました。 ちなみに写真にあるように私たちが訪れたときは、進撃の巨人のアトラクションが行われていました。

② 新世界・通天閣・スパワールド
新世界には福島にはない世界が広がっていました。
スマートボールが並んでいる遊戯場、通天閣などが立ち並ぶ下町情緒のような街がいまでも残っており、大変興味深いものでした。
またスパワールドという世界のお風呂が体験できる施設などもあり、楽しめました。

③ なんば・心斎橋
心斎橋筋商店街や道頓堀では夜たくさん人がでておりました。また外国からの観光客の多さにお驚きました。どこのドラックストアも免税や中国語が書かれた看板などがたくさんあり、店内にも外国人の方が大勢おり、福島や仙台とはまた違った世界をみることができました。 なんばといえば、グランド花月が有名な場所です。大阪にはいろいろなところに演芸場があり、毎日公演しております。笑いがそばにある環境ってうらやましいと思いました。ちなみに下の記念写真はよしもと漫才劇場の写真です。なんば花月の向かい側で公演しております。よしもと漫才劇場は小さい劇場でしたが、観客も思っいたより入っていました。

 (by M・S)

 

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休