地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

トップページ > 所員のトピックス > 10回目の旅行会

10回目の旅行会

私を含め3名で旅行会を結成しており、毎年ゴールデンウィークに旅行を楽しんでいます。
(以前は4名でしたが、1名は寿退会しました。)

いままではすべて車を中心とする旅行で、私が幹事兼運転を担当してきました。
その旅行会も今回で10回目です。 今回は小田原・箱根方面で、初めて電車の旅でした。

旅行会の課題はいつも 安く 施設がきれい 温泉 たのしく で試行錯誤の連続です。
毎年1月に予約等動き始めます。今年は特に、新幹線代を節約したいと思い、旅行会社・JRに相談にいきました。しかし、なかなか思うようなものはなく、なんとかできないものかと4月半ばまで考えておりました。
そんな中、今回『えきねっと』というものを利用すれば、新幹線指定席でかなり予算を圧縮することができることが分かり、早速利用して解決することができました。
(ちなみに利用した結果、東京発の帰りの新幹線指定席が6,000円程度で済みました。)

『えきねっと』を具体的に説明するとネットで新幹線を予約するもので、新幹線の時間によっては最大35%引きになります。
うまく行けばグリーン車でも8,050円程度(特急券・乗車券込)で東京に行けるというものです。お客様にも結構ご存じの方も多かったですが、まだ利用されていない方は1度試していただければ(汗)

旅行の内容ですが、

1日目
難攻不落の小田原城を見学し、箱根湯本に宿泊しました。
(歴史オタクの私には小田原城は一度行ってみたい城で大変満足しました。会議は小田原評定にならないように気を付けたいものです。)

 

2日目
大涌谷へ行きました。普段箱根湯本からは往復で約2時間(登山電車・ケーブルカー・ロープウェイで)のところ往復約4時間と大変混んでおりました。しかし、そんな疲れも、大涌谷の大自然のパワーと富士山の景色をみることにより忘れることができました。自然とふれあうのも大事なことです。

(by M・S)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休