地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

所員のトピックスtopics

ホーム > 所員のトピックス > 最近聞いたちょっといい話

最近聞いたちょっといい話

「入口を間違えるとなかなか出口に辿り着けない」

会計事務所の仕事の特長の一つと思われますが、お客様から税務・会計以外のご質問を受けることがしばしばあります。労務や経営等に関するご質問を受けた際に私自身ではよく分からない事については、経験豊富なベテラン所員や所長に相談して回答するようにしています。
以前、司法書士の先生からは、通常の業務以外についても法律に関わることについて質問を受けることが多いという話を伺いました。
普段、法務に不案内な方は、何から手を付ければよいのか、誰に尋ねたら良いのか分からない。入り口で迷う為に、解決するまで多くの時間や労力を費やしてしまうそうです。
今回お話を伺った司法書士の先生は、法務のプロとして直接業務に関係の無いことについても、どこで何をすれば良いのか入口を案内して差し上げるように努めていますと仰っていました。
私も会計事務所所員として、お客様からご相談を受けた際に、適切に入口に案内して差し上げられるように経験を積んでいきたいと思います。

(by Y・T)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休