地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

業務案内service

中小企業経営者の繁栄を経営理念に、途中であきらめることなく、皆様方の経営の一番のサポーターでありつづけます。

トップページ > 業務案内 > 相続税申告・対策について

相続税申告・対策について

私たちが生かされ、そして生きていくという事は親から受けた恩を、次の世代に紡いでいく、つまり恩くり(おんくり)していく事ではないでしょうか。 節税だけではなく、相続・贈与に込められた親の想いを大事に、お手伝いしております。

準確定申告
亡くなられた方の確定申告で、亡くなられた日の翌日から4ヵ月以内に相続人の方が申告しなければいけません。
相続税申告
亡くなられた時点での財産評価を行い、亡くなられた日の翌日から10ヵ月以内に相続人の方が申告しなければいけません。
相続の仕事をしていくと後に託される方の想いが垣間見えてくる事があります。
単に相続税申告するのみではなく財産を残してくれた方の想いを少しでも、皆さまにお伝え出来ればと思っております。
生前贈与等のアドバイス
相続は俗に、「争族」とも言われています。仲の良かった家族が、疎遠になってしまう事もあります。
相続のお手伝いをしていると、亡くなられた後にも家族が仲良く、御自身を思い出してもらえる環境をつくっていく事も託す側(親)のつとめと感じてきております。
生前贈与等からお手伝い出来れば、家族に対する想いを皆様と一緒に、より明確なものにしていきます。

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休