地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

業務案内service

中小企業経営者の繁栄を経営理念に、途中であきらめることなく、皆様方の経営の一番のサポーターでありつづけます。

ホーム > 業務案内 > Q&A

Q&A

探していた答えは、ここにあります!
皆さまの悩みに寄り添い、解決のお手伝いをいたします。

Q.1 会計事務所の人って、何だか相談しづらいんだけど…
お客さまの一番の相談相手となり親身にお手伝いできることがなによりの喜びです。
皆様、ホペイロという言葉をご存知ですか?ポルトガル語でサッカー選手の「用具係」の事で、選手一人ひとりのクセに合わせて、シューズケアのみならず選手の環境を整える仕事をします。
それには鋭い観察力と日ごろのコミュニケーションが大事。
私たちは、いつでもあなたのそばにいる、経営者の方のホペイロを目指します。
だれでもお気軽にご相談いただけます!
Q.2 料金はいくらかかるの?
顧問料は、お手伝いの形態毎の料金テーブルで透明化を図っております。
ご契約前にお見積書を提示することはもちろん、サービス内容も契約書に明示いたします。
また、お客さまの経営状況が反映できるよう、定期的に契約更新を行います。
ご契約前にお客さまにご説明。だから安心です。
Q.3 申告間近で急に、納税が必要って言われても…
決算時に併せて、先ず来期の予算を見積もる事から、お手伝いをスタートいたします。
そして決算月の3ヶ月前には、決算予測を行います。
予測に基づいた、決算対策と納税計画を、ご提案いたします。
お客さまと一緒に考え、予測と対策を立てます。
Q.4 銀行さんから経営計画書を出すように言われたんだけど…
私たちは、中小企業診断士という視点で、お客さまの「先を見る経営」を支援し経営計画を重視してまいりました。
いち早く「経営革新等支援機関」の認定を受け、再生計画の実績も重ねてきております。
経営計画は、再建のためだけではありません。発展へ向けた経営計画づくりをしてみませんか?
「+α」の経営計画をお客さまと一緒につくり、実現しましょう。
Q.5 税務署の調査と聞くと、心配になるのだけど…
税務署の調査は数年に一度です。
私たちはこれまでのノウハウをもとに、調査前の準備と打ち合わせで心配の種を減らします。
必要となるお客さまには「書面添付」という品質保証書で調査の頻度を下げます。
専門的な質問を受けた場合は、お客さまの分かる言葉で共有します。
大丈夫。豊富なノウハウでお客さまをサポートします。

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休