地域の事業の発展を真剣にサポートします。

(有)大和田会計事務所

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > 所員のトピックス 

所員のトピックス 

プロ野球2018後半戦 ~広島カープ~

2018年の広島カープもとにかく強い、2位に10ゲーム以上の差をつけて独走状態、優勝マジックも順調に減らしています。いまや、セリーグでもっとも安定感のあるチームではないだろうか。この充実した戦力は、黄金期の到来を予感させています。しかし、ここまでの道のりは決して順調ではなかった。2013年にAクラス入りを果たしたものの、それまではずっとBクラスの常連チーム、それが今や、弱い時代をまったく想像できないほどにまで強く成長しました。

その要因は、ドラフト時に育成入団した選手たちをしっかり育て成長させたこと。広島カープの育成力は12球団でも随一と言われています。今までの努力が積み重なって、今の広島カープの「強さ」がある。

このまま最後まで首位を突っ走り、クライマックスを勝ち進み、今年こそ日本一になる姿を見せて欲しい!!

(by T.M)

 

立ち位置

お盆前後でイベントやお祭りなどが多数あり、自宅の周りもにぎやかになって楽しい気持ちになる。イベントは当日の見えるところだけでなく、事前の準備や後片付けなどの見えないところでもたくさんのいろんな人が作業をしてイベントが成立している。協力している方々には頭が下がる。

しかし、家の近くで、イベントが開催されると通行規制や渋滞などでいつもと状況が変わる。渋滞や路上駐車も気になるが、一番気になるのは会場の音量である。近くに住んでいるから気になるのだと思う。自分が会場に行ってイベントなどに参加しているときは気が付かないで楽しんでいる。

立場が違うから気が付いていないのは仕方がないと思う。が、楽しむことと合わせて周りへの配慮も常に心掛けられるようになりたいと思う。

日常の中でも相手がお客の立場の時と自分がお客の立場の時で態度や主張が変わることがないように自分の軸(判断基準)を持ちたいと思う。

(by A・K)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(有)大和田会計事務所
(有)大和田会計事務所
〒960-1101
福島県福島市大森字鶴巻6-17
FAX 024-546-2055

024-546-2050受付時間 8:30~17:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休